お客様が安心にお過ごしいただくために【新型コロナウイルス感染対策への取組み】

この度、感染症法上での位置付けが5類感染症に移行されたことを受け、お客様ならびに従業員そして、社会の安全確保を考慮した感染対策を以下のように実施します。

1.館内の取り組み
・アルコール消毒ポンプの設置(玄関・カウンター)
・パブリック設備(玄関・カウンター)
・チェックアウト後、各宿泊棟の清掃に加え除菌作業を実施
・清掃時には換気を実施
・各宿泊棟に消毒液・ハンドソープを設置
・クレジットカード決済に対応し、接触機会を作らない配慮

 

2.お客様へご協力のお願い
・ご入館後に発熱やせき、息苦しさなどの呼吸器症状、倦怠感などの症状のある場合は、申し出いただきますようお願いいたします。
・お客様同士の接触を最小限にとどめるため、チェックインフロントへの入室制限を行い、ソーシャルディスタンスを確保いたします。
・お客様のマスクの着用につきましては、個人の判断に委ねることとさせていただきます。※症状があるお客様へはマスク着用を依頼する場合がございますのでご了承ください。
・フロント及び宿泊棟への手指消毒用アルコールの設置を継続させていただきますのでご利用ください。
・従業員のマスク着用につきましては、お客様の安心安全を考慮し、継続させていただきますのでご理解とご了承をお願いいたします。

 

3.従業員への徹底
・出勤前の検温実施を行うと共に、有症時は出勤しないよう促します。
・就業中のこまめな手洗い・アルコール消毒を促します。
・来客対応時はマスクを着用いたします。
・感染リスク軽減のため、WEB会議等を活用します。

 

当館は客室がすべて独立した貸別荘&コテージですので、他のお客様やスタッフとの接触がほとんどないことから、安心してお過ごしいただけます。
お食事もお客様がお過ごしいただくお部屋内でお召し上がりいただいており、レストラン等のパブリックスペースがございません。
加えて、上記を実施することで、より安心して快適にお過ごしいただけるよう取り組んでおります。

※管轄保健所ならびにホテル・旅館の連盟団体等のガイドラインと連携を取って参ります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
※状況の変化による対応の変化等が発生する場合は、随時ホームページでお知らせいたします。