冬景色

皆さんこんにちは、遠藤です!
12月、師走ですね。言葉の由来どおり師匠ではなくてもだれもが忙しい季節だと思います。嬉しいことに年末はお客様のご予約をたくさんいただきまして、早い時期から満館の状態です。とっても忙しいので、大掃除は早めにしておこう!と意気込んではいたのですが…ええ…終わっておりません…

今日は冬ならではの景色をひとつ皆さんにお見せしようと思います。

こちらは、先日姉と会津若松に出かけた時の写真になります。

冬景色写真①

冬景色写真①

冬景色写真②

冬景色写真②

猪苗代に帰る道のりで、道路沿いの木が真っ白になっていました。細かい枝の隅々まで薄く雪がくっつき、とてもきれいでした。
道路沿いに長くこの光景が続いていたので思わず写真を撮ってしまいましたが、条件が合えば雪国では結構どこでも見られます。

雪が竹や木の枝に付くことを『雪持(ゆきもち)』というそうです。
ここまできれいに雪が付いていると、持っているようには見えませんね…そんな寒々しい光景には変わりないのですが、冬の雰囲気が存分に感じられてとても良いと思います。

さて、今年の私の担当ブログは今日で最後になります。また来年も楽しい情報をお届けできればと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


誰にも邪魔されない空間、自分スタイル貸別荘
『また来ようね』と言ってもらえる旅はここから。

福島県 会津 猪苗代・磐梯高原
貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス
東京から車で2時間半、仙台から1時間半の好アクセス
電話番号  0242-63-0355
URL https://www.cottage.co.jp/

スタッフブログ https://www.cottage.co.jp/category/staffblog/
公式Instagram https://www.instagram.com/cottage_allresortservice/
公式Facebook https://www.facebook.com/allresortservice/