初詣の後は

みなさんこんにちは!渡部です(^^♪
ついこの間までお正月気分でしたが、あっという間に1月も半ばを過ぎ、例年になく雪の少なさに不思議な気分でおります。
今週天気予報では大寒波の大雪らしい(降ってます!)ので、スキー場に恵の雪になるといいですね。

雪は少ないですが、毎日気温はマイナスの表示。
いつもだと忙しい朝はそんな余裕もなく出発まで暖機運転してしまいますが
バリバリに凍ったフロントガラスは、氷の結晶がきれい~♪なんて
ちょっと余裕あった先日、写真に収めました(笑)

結晶

結晶

庭で出し放しの外水道のしぶきで、小さいしぶき氷もできて、つるんとしてかわいいですね。

つるつるの氷

つるつるの氷

そしてブログは先日の初詣の続きです。
時刻は午後2時をゆうに越えていたでしょうか。
初詣を済ませ小腹が空いた3人は、秒で賛成多数の結果、町内の【レストラン 梨の木】へ。
若干1名、梨の木で食べた事がないと、新年早々のカミングアウトに驚き、新年にめでたく(?)お初の利用で、ウキウキした足取りで店内へ。

2時過ぎではありましたが、店内は大勢のお客様で賑わていました。
梨の木はピザがクリスピー生地でパリパリ!奥の大広間では宴会もできたので何度も利用し、ピザ以外のメニューもとても美味しいです!

小腹が空いた3人は各々ピザを1枚ずつ注文。

シーフードピザ

シーフードピザ

生ハムピザ

生ハムピザ

イタリアンピザ

イタリアンピザ

ピザだけでは足りないと思ったのか、お初の家族は一緒にイタリアンハンバーグ定食も注文。
多幸感で満たされた一日でした。

また、お邪魔したいと思います(*^^*)

■■■レストラン梨の木■■■
所在地: 福島県耶麻郡猪苗代町梨木西50−1
アクセス:しゃくなげ平貸別荘から車で約7分
TEL: 0242-62-3814
定休日:火曜日
営業時間: 11:00~20:00 L.O 19:30


誰にも邪魔されない空間、自分スタイル貸別荘
『また来ようね』と言ってもらえる旅はここから。

福島県 会津 猪苗代・磐梯高原
貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス
東京から車で2時間半、仙台から1時間半の好アクセス
電話番号  0242-63-0355
URL https://www.cottage.co.jp/

スタッフブログ https://www.cottage.co.jp/category/staffblog/
公式Instagram https://www.instagram.com/cottage_allresortservice/
公式Facebook https://www.facebook.com/allresortservice/